2017年03月24日

ピアノは脳の訓練になる??

どうもこんにちは双葉
浜松市の音楽教室キューズランド受付です音符

質問です電球
皆さんは、最近脳に良いこと何かされておりますか???


ある日テレビを見ていた時のことです。
脳科学者の澤口俊之先生が、習い事の質問でこんなことをおっしゃっていました。
「1番習い事としていいのはピアノです。指を動かす、先を読む、暗記する。全て脳の働きを高める。ピアノを習っている子は頭がいい。さらに、ピアノを習うとキレにくくなる。」と。

ピアノは指先と音を聞き分ける脳の訓練になります。
また、ピアノを弾く時は正しい姿勢になります。
姿勢が正しいと頭脳への血流をよくし、賢さに影響するのだそうです。

頭の良い東大生のほとんどの方が、幼いころピアノを習っていたというではありませんか!!
「小学校時代の習い事」を聞くと、約9割が習い事をしていたと答え、一番人気は、水泳(66人)、次いでピアノ(53人)、英語(39人)と...

やはり幼いころから指を動かしたり音を聴くということは、とっても大事なことなんだなと思いますキラキラ

そこで、今回はピアノのコースをご紹介していきたいと思います音符
先生のお話を聞きながら一緒にピアノのコースについて情報を得ちゃいましょう音楽
ピアノのコース紹介の記事は随時UPしていきますので、お楽しみにハート





ピアノは脳の訓練になる??





Posted by Q'sLandスタッフ at 11:50│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
削除
ピアノは脳の訓練になる??
    コメント(0)